レモンも仲間入り

ナメクジとか毛虫にレモンの葉っぱを食い荒らされて困っていました。

あ〜あ、中の芯だけ残して全部食べられてる。 

 

以前親切なじげブラーの方に害虫駆除の薬を教えていただいていたので、ホームセンターに探しにいきました。

 

見つけてみると意外と高い。1000円前後もしました。
レモン一本の為にこんなに出費する必要あるかなぁ。。。
値段の高さに尻込みして店内をふらふら考えながら歩いていると。

 

なんと、レモンの苗値下げ!の値札。980円→680円に!! 

 

レモンが一本増えれば、害虫に食べられる葉っぱも半分に減るんじゃないか、という事でもう一本レモンの苗を買ってしまいました。

 

 

 

今回はリスボン種という品種。
そういえば、以前のユーレイカとは葉っぱの形がちがうような。 

リスボンの葉っぱ

 

ユーレイカの葉っぱ 

 

穴を掘って。 

植えた! 

しかも今回の苗には小さな実がついてます。